アクセスカウンタ

酒と泪とエロゲと俺と

プロフィール

ブログ名
酒と泪とエロゲと俺と
ブログ紹介
H.N KING
趣味 (18禁含む)ゲーム アニメ ラジオ等
好きな声優 小野坂 昌也
好きなDJ 伊集院 光
ジョブ ゲーム屋店員
品性下劣な事もド○ツ兵ばりに平然と書くので
そういったことが成長性-E(超ニガテ)な人は
ページを閉じたほうがいいですよ。
(と、中の人に言えと言われている)
右下は自分で予約購入する予定のソフト
zoom RSS

ペルソナ3の奇妙な冒険1

2006/11/12 08:43
今日はポルナレフと水泳部に顔を出した。
昼休みに部活に誘われたからだ。
あいつの頭は時々デッサンが狂っていて水泳キャップが入らない。
しかも水に入っても髪の毛が立ちっぱなしなのでキャップをよく突き破っては、
マネージャーに怒られている。部費の5割はあいつのキャップ代らしい。
最近仲良くなってあいつが悩みを打ち明けるようになってきた。
俺が「女にもてないのか?それとも妹のことか?」と聞いたら、
なんでも最近膝を故障したらしい。
「大丈夫、(実際にはその膝から下は数年後義足になって車椅子生活になるから)根性だ。」といっておいたら安心したようだ。
しかしその車椅子の移動速度は、戦闘時にハンデにならない凄さ。
その根性に僕は敬意を表するッ!

とりあえず、トイレには近づかないようアドバイスはしておいた。鬼門だぜ?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


明日発売ッ!!FGだけはカンベンな!

2006/10/25 10:21
JOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJOJO!!
ポージングで波紋パワーを回復したりッ!!
蛙を殴って「メメタァ」といわせたりッ!!
ワインを口から噴出してみたりッ!!
泥水で口をすすいでみたりッ!!
「明日」は「今」だったりッ!!

ジョースター卿「何?ゲームを買ったら学校に行かなくなる?逆に考えるんだ…ゲームを買ったら学校なんて休んじゃってもいいさ、と考えるんだ…」

β>貴様は今までにズル休みした日数をおぼえているのか…?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


MEMENTO

2006/10/21 08:31
タイトルに意味はなし。(挨拶)

ツインエンジェル13時間企画は5k勝ちというなんともしょっぱい結果に終わったので…

目標としていた(゜∀゜)ノキュンキュン!…6回
店員さ〜ん!(ホッパーエラー)…1回
以上ですよ。9022回転B23R8。

なんというか…番長で前兆開始から32G数えてたほうが性に合ってるのかなぁ…?
昨日は二台にわたって打って7500枚。
パンダは殺せませんでした…そのかわり弁当箱解除(1/128)を三回しました。
…BIGだったらよかったのに…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DEMENTO

2006/10/14 21:01
放置した、というより完全に忘れていた…(挨拶)


友人は13時間、俺は26時間企画のことやその間にいろいろ事件もあったのですが…
なんか忘れてるな、完全に。
とりあえず今月の頭に押忍!番長で万枚だしたことが最大のトピックスかな?

そして、今。かなりのハイペースでこの企画が進行してしまっている…
スロット13時間企画、初の5号機。「怪盗天使ツインエンジェル」

我々が店で打つのはおろか、店が設置するのも躊躇うデザインとコンセプト。
異常な設置台数の少なさ。田村さんと能登さん。(声優)
その台を、高設定など望むべくもないホールで、13時間ぶん回します。
主題歌を流して(゜∀゜)ノキュンキュン!してきます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


女性は男のおもちゃじゃないんだぞ!!

2006/09/13 18:12
ま、女は利用されるんだけどねBY母

打ってきました「俺の空」
やってきました「パチスロ13時間企画」

友人Tと決戦場へ朝から直行、早速並ぶ。
しかし並んでいて渡されたのは「抽選予備券」
「???」(←第二停止)と思っていたら新台入替だったらしい。
私は無関係ですが。
喫茶店でモーニングを頂きまた並ぶ→開店。
並びで角台をとって実戦スタート。
6Kでチャンス目からBIG、とりあえずそこから昼までは現金投資がとまる。
友人Tは17Kで投資が止まる。
昼食を食べて再開、30分後に
「チャンスだぜ」→「すばらしいですわ」リプ4連まで達成。
友人Tに声をかける「次、大事だから」
「俺は男だっ!男だぞおぉぉぉっ!!」二連7すべる、リプとベルがWテンパイ。
祈る気持ちでボタンを押す…「うおおおおおぉぉぉおっ!!!!」五連達成!!
人間、感極まると本音がでますね。次に友人に向けた言葉が
一万くれよ!!!!ですから。
早速証拠画像を撮ろうと思ったら店員さんに注意されて断念。
それから一撃3000枚獲得!安全圏に。
そうこうしているうちに友人Tが俺タイムからリプ4連達成、声をかけられる。
正直無視したい気持ちを抑え直視、五連達成される。
このスーパー俺モードも3000枚くらい出て二人安全圏に。
その後は飲まれたり出したりで結局収支は+20K。
感想…やっぱキツイわ、「俺の空」
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


Let's fxxk up all the rules

2006/08/29 01:18
部屋にある漫画を100冊売っても部屋の見た目が変わりませんでした。
いっそ200にしたら変わるかな?と思い実行、少々さびしい状況に(挨拶)

8/26に友人が来て、大切にしていた漫画を
「案外なくても大丈夫だから」
の一言でいらないものBOXに入れていく。
「原田くん、それはいるんじゃないのかね?」
「いえ部長、これはいりません」
往年の名作コントを演じながら(いるものに移し変えようとするところまで)整理が進んでいきました。
「レイプ○ン」を買いに行く以外の用事でもたまに行く「ブック○フ」に行き、売却は終了。
「ドラクエ4」かなんかで「信じる心」って100Gだったな…とか思いながら。
今日本屋にふらっと寄ってみたら、収集していた漫画の新刊が二冊出ていて
すごく微妙…買うけどね!!!
友人「あ、半年後にまた抜き打ちでやるから」

(;´д`)エエエエエエエエエエエエエエエエエェェェェェェ…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


君もなれよラクでいいぜベイビーヒューマン

2006/08/25 10:06
なぜ俺の胸を強く刺激するのだ「踊る赤ちゃん人間」

さて、今日はこの夏にやろうと思っている企画のことについて少々。
その名も「スロット13時間企画」
その名のとおり、スロットを一日中回そうという企画であります。
基本的なルールとしては
1.一日最初に決めた台を打ち続ける。
2.投資は50Kまで。
3.お昼ご飯は仲良く食べよう。
なのですが、打つ機種によっては「ご祝儀制度」というものがあったりします。
以前、ハイパーリミックスというスロットを企画で挑戦したときは
「えいりやん」を捕獲したら周りの人間から一万円もらえる、というものでした。
簡単に言えば普段ほとんどお目にかかることのないいわゆる「プレミア」というやつです。

さて、今回の対戦機種は「俺の空」です。
今回のご祝儀は…リプレイ5連によるスーパー俺モード突入
この「俺の空」リプレイ5連でこのモードに突入するとボーナスが約80%でループします。
ただし、設定6だけは65%くらいでしたが…
こんな高確率でボーナスがループするのに、ボーナスが一回しか引けなかった(連荘しなかった)場合、もしくは「スーパー俺モード」を否定する状況になったら、半分返していただくというルールを今回は追加します。
基本的にそんなヘタレにやる金はねぇ!!なのですよ。
9月開催予定。今から楽しみです、数年ぶりの企画なので。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人のブログに変なSS書くくらいなら、自分のを更新すればいいじゃない。にんげんだもの。

2006/08/19 16:46
8/11 押忍!番長 6000枚 
8/12 麻雀物語 5000枚
8/13 俺の空  3000枚
8/14 麻雀物語 7000枚
別に自慢がしたいわけじゃない。このことによる反動なのか、風邪を引いてしまった…
大型休暇しか遊べないんだから勘弁してくれ!!!

「あると」をプレイしながら口の中から「バオウザケルガ」が出そうな度に不貞寝しています。
8/24に購入予定のソフト
PS2 _SUMMER
NDS ルーンファクトリー
NDS FF3
PS2 レッスルエンジェルスサバイバー
買うものを忘れているとしたらそれは熱のせい。

追記・「俺の空」にて「リプレイ5連」→スーパー俺モード→単発
…80%ループですよね?6でもない限り…

この文章で何が言いたいって「TENGA」を買いに行きたいんですよ。ってことがいいたいんですよ。多分
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


男はなぁ!もっと熱く生きるべきだっ!!

2006/07/27 23:13
「イリスのアトリエグランファンタズム」ようやくクリア。
最近、まともにRPGをクリアした覚えがない(とクリアするたびに言っている気がする)ので
ちょっとうれしい。
なんといっても、このクリアに貢献したのは漫画喫茶の12時間¥1000チケットでしょうな。
ゲームを持ち込むどころか、D端子ケーブルまで自前である。これでやらねばなんなのさ。
「健康?なにそれおいしいの?」とでもいわんばかりに塩辛いしょうゆラーメンを食べながら
50時間(自宅:満喫=1:4)ようやくクリアですよ。
これで、しばらくRPGはいいやぁ…と思った矢先、友人Kの言葉が頭の中でリフレインする。
「お前アビスは!?」
途中で放りっぱなしな「テイルズオブジアビス」のことを思い出す。
どうやら俺は「1と0の間」を知らなくてはいけないらしい。

たとえ今日、X-BOX360のゲームを三つ買っていたとしても…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とりあえず

2006/07/14 22:43
fate/stay nightでもやってみようかな…?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


血の汗流せ、涙を拭くな

2006/07/14 18:40
7/13発売のゲーム購入リスト。
LOCOROCO PSP
クイズ機動戦士ガンダム問戦士 PSP
実況パワフルプロ野球13 PS2

LOCOROCOをやってる最中はPSPをへし折りそうになるので要注意。
5ステージクリアしているがコンプリートはひとつも無い。
…攻略本見ても…ねぇ?達成感がないし。

問戦士は「俺、ガンダム詳しいよ!」とかいってるガノタを呂布の如く蹴散らす。
ファースト派はシードで蹴散らされ、シード派はそもそもやらない。
…不毛だよ、これ。

そしてバイト仲間での大会も催されるパワプロ13。
自分的にはサクセスでいかにうまく選手が作れるか、がメインのゲーム。
そして作るときには必ず自分の好きなゲームやアニメのキャラの名前で選手を作成。
必ずキャラの個性を大事に作るのでわかる人には中々高評価をもらっていたりします。
パワプロは11からという若輩者ではあるが、数々の名選手を生み出してきました。
ちなみに歴代作ったキャラといえば、
11で作ったキャラ…「夜が来る!」「名門!第三野球部」「AGAPES」のキャラ
12で作ったキャラ…「To Heart2」「おおきく振りかぶって」「自分のバイト先の社員全員」
ちなみにそれぞれ制作期間は半年におよんでいます。
そのせいで積みゲーを何本も諦める事に…自業自得ですが。

さて、ここから本題。
「13」はどんなキャラでつくろう?
最近のお気に入り漫画だと「うえきの法則」になってしまうのですよ。
いや、キャラの特色があって作りやすいのですがね。
自分の妄想で作るなら…時事ネタですが
ピッチャー マテラッツィ オリジナル変化球・「(審判には)見えないパンチ」
ピッチャー ジダン オリジナル変化球・「ファイナルヘッド」
…モラルハザードがおきてしまうので…
こんなところほとんど誰も見てないでしょうが一応フォロー…ジョークですよ?上の二人。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


自分のクレジットカードの利用明細を見て真っ青になるのは俺だけじゃないはず。

2006/07/05 08:57
利用可能額が0どころかマイナスです(挨拶)

先日発売した「超ドラゴンボールZ」の悲劇は皆さんご存知でしょうか?
「一年戦争」の悪夢再び…と言われました。
この悲劇を簡単に説明します。
過去によく売れた実績を残したゲームシリーズなので、新作も売れるだろうと
大量発注をかけたのにも関わらず、市場でぜんぜん売れなかったというのが大まかなあらすじです。
前回のガンダム一年戦争はある意味仕方がなかった、といえましょう。
判断する情報があまりにもなかったのですから。

しかし、今回のドラゴンボールは未然に防げたと思います。
なぜならこのゲームはアーケードで一度出ているからです。
そのときに1クレジットでもプレイすればわかったはずです。
「いかがなものだろう?」と。
しかしそのアーケードのドラゴンボールも導入されたかな、と思いきや
あまりの不人気にすぐに姿を消しました。(少なくとも自分の地域では)

このことを仕入れ担当に話したところ入荷数を三分の一に減らしてくれました。
しかしそれでもかなりの勢いで余りました。
さて、巷では安売り合戦が開始されていますが…
いったい何本仕入れたのか?気になるところです。

余談ですが、予約特典に「アーケードで使えるカード」がついていますが…
現在、「マジックアカデミー2」が出来る所を探すより難しい気が…
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


超大型家電販売店事変

2006/05/25 08:01
このblogでいずれ、自分が難易度高めのゲームをやって血反吐を吐き、こんな感じになる様をのせようと思ったわけで。
その準備をするためにプロデューサー兼ディレクター兼構成作家ととある家電量販店にいきました。収録の際に撮影の関係上AVセレクターが必要だったのです。
KING「あのー、すみません」
おばちゃんの店員(以下OVA)「はい、なんでした?」
KING「AVセレクターってどこにありますか?」
OVA「AV…(後ずさり)セレクター…(後ずさり)少々お待ちください(フェードアウト一歩手前)」
OVA「(インカムに向かって)あの…なんか…AVのセレクター…」
KING「あの!AVセレクターってビデオとかDVDとかいっぱいつなげるやつね!」
OVA「はい、少々お待ちください(もう消えそう、AVケーブル売り場の角をまがりつつ…)」
おまえさぁ、絶対に俺の風体とかからAVセレクターをアダルトビデオのコンテンツと勘違いしてるだろ、その反応
別に俺はコロッケをうまく作れそうもないOVAにAVソムリエ的な何かをさせようとはしてねえよ。
決戦IIIでもありえない位の退却っぷりをみせるOVAに追いつきもう一度説明。するとスーツを着た男性が応対してきてもう一度質問してくるので同じ質問をしたら
男性店員「ああ、それでしたらこちらですね」
すぐさま案内、目的地に到達。さてどれにしようかな…
OVA「本当にこちらでよろしかったですか…?」
お前何ついてきてるんだよ!んでまだ疑ってるのかよ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


超大型家電販売店事変

2006/05/25 07:53
このblogでいずれ、自分が難易度高めのゲームをやって血反吐を吐き、こんな感じになる様をのせようと思ったわけで。
その準備をするためにプロデューサー兼ディレクター兼構成作家ととある家電量販店にいきました。収録の際に撮影の関係上AVセレクターが必要だったのです。
KING「あのー、すみません」
おばちゃんの店員(以下OVA)「はい、なんでした?」
KING「AVセレクターってどこにありますか?」
OVA「AV…(後ずさり)セレクター…(後ずさり)少々お待ちください(フェードアウト一歩手前)」
OVA「(インカムに向かって)あの…なんか…AVのセレクター…」
KING「あの!AVセレクターってビデオとかDVDとかいっぱいつなげるやつね!」
OVA「はい、少々お待ちください(もう消えそう、AVケーブル売り場の角をまがりつつ…)」
おまえさぁ、絶対に俺の風体とかからAVセレクターをアダルトビデオのコンテンツと勘違いしてるだろ、その反応
別に俺はコロッケをうまく作れそうもないOVAにAVソムリエ的な何かをさせようとはしてねえよ。
決戦IIIでもありえない位の退却っぷりをみせるOVAに追いつきもう一度説明。するとスーツを着た男性が応対してきてもう一度質問してくるので同じ質問をしたら
男性店員「ああ、それでしたらこちらですね」
すぐさま案内、目的地に到達。さてどれにしようかな…
OVA「本当にこちらでよろしかったですか…?」
お前何ついてきてるんだよ!んでまだ疑ってるのかよ!
Victor JX-52 AV&ゲームセレクター
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヤンなるぐらい、○○るでガス!(丸の中の文字をあてたら…)

2006/04/26 20:51
なにもないんですけどね。
4/20発売のゲーム中、もっとも売れそうなもの…
「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」である。
個人的にはバイト中、頭上のデモで界王さまがうるせーのでだまりやがれです。
さて、発売日。同日発売のタイトルとしては

FF11アトルガン

N3−ナインティナイン・ナイツ

mother3
中々期待が出来るタイトルである。
FF11は入荷分がすぐに売り切れ、次回入荷は未定。
N3は予定数売れたのでまずまず。
MOTHER3は大健闘したといえた売れ行きだった。
ま、そんななか。
「主人公はゼシカかククールにすべきだった」だの
「FF12やってる奴がまだ買いに来てない」だの
「不思議な踊りを踊りながら空腹で嬲られるのがもういやなんじゃないか」だの
それぞれがずいぶんとまぁ勝手なことを言っている最中、
だれかがいった
「ヤンなるぐらい、あまるでガス」
こんな言葉が千ノナイフガ胸ヲ刺スより私の心に刺さりましたとさ。


後、どうでもいいけど
「キャラクター一人に対して一つのセーブデータ作成」
「ゲームクリア後、同じキャラクターで開始してセーブしないとプレイデータが消し飛ぶ」
ような不都合のあるゲームがこの中に一人、隠れている…
お前だ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「在庫を抱えている店は大変」って「じゃあ、それを運んだ運送屋さんは?」

2006/04/03 19:14
しばらく自分のページを放置プレイ…プレイ?
書きたいことは色々あったのだが、なにせ2○才で大学受験してたりすると
ブログ書いたら止まらない、ゴールド・E・レクイエムのようなことになりそうだったので…ね。

本当は「FF12」の発売日の状況とか書きたかったなぁ…今、書こう。
私の働いている店では3/16の午前零時、
つまり日付が変わった瞬間に販売しても良い許可が出ていたのである。
これがお客様に結構浸透していたらしく、15日の23:30くらいからお客様が並ぶ並ぶ。
それまでに「兄ちゃん、今売ってよ」×2…はいはい、ワロスワロス。
外が非常に寒かったので、店の中をぐるっと回って並ぶ形に整列させて準備OK。
大作ゲームによる忙しさはは「DQ8」で経験済みな私は坦々とレジ作業をこなす。
そんな中、ある男性同士の会話が耳に入る。
「お前、並ばねーのかよ」
「俺はこんなことに踊らされないし、ならばねぇ」
こんなに素晴らしい青春聞いたことがないですよ?私は。
そのセリフを聞いてから並んでいる人数を確認…
ああそういい忘れてましたが、販売は一時間こっきりです。
しかも売っている最中もどんどんお客様の列は増えていきます。
しかも、その友人はさっさと並んで買ってしまっているので早く帰ってプレイしたそうな雰囲気です。
「おい、早く並んで買っちまえよ」
「並ばねえっていってるだろ!」
この会話の時点で残り20分、友人は並ばないなら帰るぞといわんばかりです。
結局残り五分、行列の中から順番を守ってきた彼にレジで出会いました。
私「攻略本はご一緒にいかがですか?」
彼「…結構です。」
彼には伝えられないがいっておこう。
「社会のレール」に乗れるだけマシ、って事も世の中ありますよ…
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


060127ゲーム屋店員

2006/01/26 23:35
さて、本日はゲーム発売日である。
ダージュオブケルベロス
新・鬼武者
Canvas2
ふぁいなりすと
ブリーチDS
えいご漬け
アルトネリコ
さて、この中で一番売れるのはなにか。普通に考えればダージュか新鬼武者だろう。
大体仕入れ数の比率は2(ダージュ):1(新鬼武者)である。
個人的には1:1で入荷したかった。鬼武者を増やす、ということではなく
ダージュを半分にしたかった。
しかし、である。
今回ダージュを大量に仕入れたことには理由がある。
皆さんは3/16は何の日かご存知だろうか?
「FF12」の発売日である。
万が一ダージュを弱気発注しようものなら
FF12の入荷数が半分になるといっても過言ではない。
FF12を発注数どおり仕入れられないなんて
ゲーム屋にとっては致命傷です。
しかし存外ダージュは順調に売れているので一安心です。

そんなことよりも、問題が一つ。
皆さんはnintendoDSをお持ちでしょうか?
中々買えない人もいるようです。私はこの一月だけで「DSありますか?」を
比喩抜きで100回は聞いています。
とりあえず任天堂さんからは週に5台位は入ってくるので、予約を取っている状態です。
そんな中、よくある質問が「本当は新型のDS出るんじゃないの?」というものです。

一番売れる時期に本体を切らすなんて任天堂らしくありません。
少なくともそういう「空気」を読みきってこその「老舗」だと個人的には思うのです。
だから、現行機の在庫を切らしておいて新型を発表…
というのはあながち的外れでもないと思います。
しかし、1/16に任天堂は「新型を出す予定は今のところない」というコメントを出していました。
私もそれを信用して予約を取っていましたし、DSを販売していました。
今日も電話でそのように応対していたらFAXが流れてきました。
「nintendoDS Lite発売決定!!」
なんじゃそりゃあああああ!!!!
今日は18時に仕事が終了する予定でしたが、今までに予約を取ったお客様に
説明と謝罪、あと新型が入る可能性はほとんど「0」
であることを延々説明していたら閉店の時間に…

dear 任天堂様
ちょwwwwwおまwwwwww10日しか経過してな(ry
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


牽引車両による風邪のレッカー移動(減点3)

2006/01/20 20:28
端的に言うと風邪を引いただけなのですが。
明日は齢2○の893風受験生が降臨なさるらしい。
こんなこと書いている場合じゃないのですが、これだけは書いておきたい。
「俺は理科を二教科受けなくてはいけない」ことに…
数分前に気付きました
いい感じに眠気も吹っ飛んだので今から何かを勉強してみようかな…
ま、なるようになるさ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


禁欲生活100(一日三本)

2006/01/18 20:09
今年の正月を迎えてから自分は一度も山城新伍いうところの
チョメチョメをしていない。
一人用、二人用もなく当然三人用などあるわけがない。
(三人用と書いてふと気付いたが、ディスクシステムの「ツインビー」の
三人用は誰か「三人で」やった人がいるのだろうか?)
正月不意に思い立って禁欲宣言してみたが、思い起こすとクリスマスくらいから
ずーっとしてない自分に気づく。
理由は、バイト先のゲーム屋はクリスマスセールを開催しており、当然忙しい。
そんなこんなでする気力も起こらず、
12/23からまったくご無沙汰もいいところの自分。
とりあえず、いつまでこのやせ我慢が続くかな…と思ったが…
限界です(もう?)
昨日、友人に
「先生…××××がしたいです…」
というようなメールをしたら、
「諦めたらそこでパンツ終了ですよ」
というメールが返ってきたのでもう少しがんばってみることに。
夢想転生(略して?)するまで、ガンダーラにたどり着くまで、
俺は登り続ける、この男道を…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とりあえずテスト

2006/01/17 20:35
なんとなくブログを開設してみました。理由は
「ブログ書けば?」と友人に言われたから。
とりあえず、今日も生きてみよう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

酒と泪とエロゲと俺と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる